だいぶ時間を使ってたりしてますが、googleで探して見つけた日本のweb制作会社の中でもサイトがオシャレな制作会社を紹介します。

アイタス

札幌のWeb制作会社のです。大胆に写真をつかっているところが個人的にはお気に入りです。コンテンツについていうと、積極的に情報を公開しているあたりがプロモーションにつながっているんでないかと思って、是非真似したくなってしまいます。


INSPIRE-DESIGN

埼玉の制作会社です。ビジュアルに奥行きを感じました。というのは、グラデーションの使い方が細かいところでも利用されていて、個人的にはそこにポイント高いです。また、ページ下についているローカルナビ+問い合わせへのリンクを段組でやるという発想はなかったので、そこまたポイント高いです。


WEB Supli

大阪のSOHOの方のサイトです。Flash制作が得意のようです。あんまり気づかれそうではありませんが、ページのタイトルに見える部分はFlashになっています。あと、トップページを見て、どのページを読んでほしいのかが、ボタンがはっきりしていて、すごくわかりやすかったです。


Realindex

福島のWeb制作会社です。トップページのFlashの最後に出てくるカエルがかわいかったので載っけておきます。


バーテックスデザイン(音注意)

栃木のWeb制作会社です。ページ一つ一つに挿絵が入っていて、目を休めながらで読みやすかったです。これぐらい挿絵が入っているのが個人的に気に入りました。

design works

上と同じく栃木のWeb制作会社です。ページに出てくるアイコンのコントラストがキレイでつい押したくなりました。青だというのに、あまり強すぎず、弱すぎずな配色だというのも魅力的です。


アビヤプランニング

日本の制作会社であまり見ない色遣いをしてたので気になりました。群馬のWeb制作会社です。ページのコンテンツエリアにあたる部分には画像が多く入っていませんが、読みやすかったです。


ホームページ作る.net

沖縄の制作会社です。トップページのビジュアルでつい目を引いてしまいました。写真の中での色遣いももちろんですが、文字とのコントラストが個人的には気に入りました。


他にも紹介してみたいサイトがありますが、今日はこの辺で。